ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。

スポンサーサイト


日本庭園でのジャズコンサート

昨日、仕事の合間を縫って、日本庭園で行われるJAZZコンサートに行きました。
JAZZというより、クラシックや歌謡曲など幅広いジャンルを演奏してくれました。
凄く楽しみにしていたので楽しかったです。

内容は良かったのですが、困ったことに観客のマナーが悪かったです。

そこの庭園では茶道の教室も開いているらしく、そこの生徒さんみたいなおばさんがいっぱい来ていました。
「仕方ないから来てあげたのよ・・・・」という雰囲気ぷんぷんで、演奏中におしゃべりするは最悪でした。

福岡ではいろいろな取り組みが行われていますが、観る側のマナーを高めていかなければ、成熟していかないでしょうね。

自分もコンサートなどを見に行くときは、自分が楽しければいいやと思っていました。
が、演奏者と観客両方でひとつの舞台が出来上がっていくということを実感しました。
スポンサーサイト

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

