ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。



日常生活からできることを考えていこう

車検を迎えることもあるので、思い切って新車を購入する予定だった。

3月に申し込みをしていたが、震災の影響があり、
納期時期が確定できないということで、
早くて6月上旬になるという連絡が入った。

生産工場が被災していることを考えれば、仕方ないことだと思う。

ただ、お店の人が言われていたことだが、
車を買いにくる人のほとんどが
「こんな時期に何ですが…………」と
購入することに罪悪感的なものを感じているそうだ。

全体的に自粛ムードが高まり、
5月連休も予定を変更して、小規模なイベントにしたり、
近距離に予定を変更するといった展開がふえているそうだ。

また、何かイベントをやるにしても「被災地を励まそう」的なメッセージが多くなっている。


もちろん、できることで何か貢献して行くことは大切だと思う。
が、何でもかんでも被災地支援と直結させるのはどうかと思う。

日常生活においても、
無理に消費をする必要はないが、
予定されていた出費は自粛することなく、
予定通りに使うことで少しでも活性化に貢献できるのではないかと思う。

いろいろな形での貢献があっても良いと思う。

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

