ISOコンサルティング アイムスのブログ
アイムス代表コンサルティング【三村聡】と【アイムスビ】がお届けする気ままブログです。



手塚治虫コレクション

本日、広島で仕事を終えたあと、実家に立ち寄り、学生時代から少しずつ収集していた手塚治虫の文庫本コレクションを持って帰ってきた。
古本屋などで、少しずつ集めているので、全部そろっているわけではないが、ある程度手塚治虫の文庫版はすべて揃っている。

本棚に並べてみると、それなりにしっくりいった。
なんか嬉しくなった。

まだ全巻揃っていないので、ネットなどでチェックしてできる限り早めに揃えることができればと思っている。


体調不良・・・・疲れがたまりやすい

3連休。
結局、仕事をちょこちょこやっているうちに、3日間が終わってしまった。
というより、金曜日からの飲み会の連発で、日曜日に家でダウン。
午後から、検診などがあったため、結局一日何もできなかった。

まぁ、それはそれで休養ができたと思うことにしたい。
んで、何でこんなに疲れがたまったのかな?と考えてみた。

結局、飲みすぎで家に帰るのが12時前後。
服を着替えたらそのままダウン。
朝起きて、シャワーを浴びて会社に行くという日々が続いた。

いつもは、湯船にゆっくり使って疲れをとることにしているので、それをしない日々が3日間続くと疲れが取れない。
日曜日は朝から吐いてばかり。
大変でした。

今週はお酒を控えようと反省しました。

自転車通勤・・・・

基本的に地元で仕事をするときは、できるだけ事務所まで自転車で行くようにしている。
今日は、博多駅6:37発の特急に乗る予定だったので、6時に自転車で家を出ました。
結構快適です。

寒くなったら、どうなるのかわかりませんが、今のところ快適な自転車生活を堪能しています。

プロフィール

三村聡

Author:三村聡
ISO9001、ISO14001、ISO22000、OHSAS18001、プライバシーマーク
などのコンサルタント
【三村聡(有限会社アイムス代表)】
の多忙な日々を綴る、
スケジュール帳代わりのブログです。
時々独り言をつぶやいています。

福岡在住コンサルタントですが、
全国を飛び回ってます!

>>有限会社アイムスはこちら

著書紹介

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

